七原 莉沙
ななはらりさ

モラハラカウンセラー 兵庫県出身

私は24歳で結婚しました。幸せになる!と思って結婚したはず・・・

それどころかだんだん辛く苦しくなっていく。
我慢…我慢…の日々は
このままずっと続くのだろうか。
どうしてこうなってしまったのか。
でも・・・
今の状態から抜け出せない!
動けない!
変われない!

そうです!大好きで結婚した人が
「モラハラ夫」だったのです。
私は、すっかり自信をなくして気力を失い、心も不安定になっていったのです。
この暗~いトンネルを後どれくらい進めば明るい自由な世界へ行けるんだろうか。

そんな時に出会ったセラピストさんに私は助けられました。

そして、
自分自身の明日をみつめて、自分の人生や価値観を取り戻すことができたのです。
自分らしく生きることがとても幸せなんだと気付きました。

私と同じようにご主人との関係に苦しんでいる女性の相談にのることが増え、こんなに「モラハラ夫」がいっぱい存在していることに驚きました。
また、いろいろな媒体で「モラハラ」に苦しんでいる女性の記事を目にするようにもなりました。

私と同じ様に苦しんでいる女性の心の痛みを癒すお手伝いがしたい!
そして、穏やかに暮らしてほしい!と考えるようになりました。
そして、
心理カウンセリングを学んだのです。

「モラハラ」で苦しむことはしないでほしい!
自分の人生をもっと輝いて生きていってほしい!
諦めないでほしい!

そんな熱い思いでいっぱいです!

↓↓↓

詳しいプロフィールはこちら